コラボ(コンサルや士業の方々と)
健康経営、組織開発、人事管理、労務管理のコンサルティングなどに関わる方々とコラボを広げています。
組織開発や人材育成分野のコンサルタントの方々、また社会保険労務士、中小企業診断士の方々がクライアント(顧問先)に提供している各種コンサルティングサービスに、「スコキン」をオプションとして追加しませんか?
スコキンを活用することで、組織の一人ひとりの意識と行動が変わります。
経営層、管理層、一般社員、パート・アルバイトも、それぞれがそれぞれの立場で、すこやか=リソースフルな職場作りに参加するようになります。
会社・職場全体をリソースフルな風土にするために、どんな問い掛けをしますか?
明日は。来週は。来月は。
どんなことを問い掛ければ、その組織は「リソースフル」に向かうのでしょうか?
毎月クライアントを訪問する際、社長の、部長の、人事・総務の方々の「ちょっとした課題感」を聞いて、それを来月のスコキンの問い掛けにしましょう。
まさに「伴走するコンサルタント」の分かりやすい成果になりますし、その問い掛け「型」があなた独自の「コンサルティングのノウ・ハウ」になるはずです。
スコキンと一緒に、日本の職場をリソースフルにするコンサルティング方法を編み出してみませんか。